ママ友との旅行で買い物とおいしい食事でストレス発散!

日帰り旅行が好きなOLの一人旅。


ママ友とのバスツアー

ママ友と最近日帰りバス旅行を利用しました。

バス1.jpg

アウトレットモール、中華街などに連れて行ってくれるツアーです。目的は子供がいないので日中からぱーっとお酒を飲み、おいしいものを食べて、ショッピングモールで思う存分買い物をしよう、でした。値段も安く、特にこれといったイベントはなかったのですが、到着後はフリーで動けたので、タクシー代わりの様な感覚で利用しました。

妊婦時代からのママ友はもうすでに10年以上の付き合いです。子育てでの辛いことも楽しいことも一緒にがんばってきた仲なので、ママだけの時はすっかり女子に戻ります。今回は4人での参加でみんな子供の学校も別ですし、皆普段は仕事をしているのでなかなか会えないため、とても楽しみにして参加しました。

まずアウトレットモールでは、とにかく買い物をしました。

アウトレット.jpg

仕事着や子供のスポーツの観戦着などを中心に買い物を楽しみました。今回はみんなで「自分のものを中心に買おう!」って決めたので、皆真剣です。一緒に動くと好きなものを見ることができないので、自由行動にしました。ばったり店先で会うたびに「なんかあった?自分を磨くよ!」と笑って声を掛けながら回りました。カバンに靴、ワンピースに財布、フライパンまで買いました。迷うのは時間がもったいない気がして「欲しい」と思えば即お会計、をしました。すっきり!

バスの中でビールを少しだけ飲んでいたので、買い物中はほんの少しテンションもあがり、欲しい物を買う!という行為が非常に快感であり楽しかったです。他のママ友も同じような状態で、皆で買いあさり、買い物後はバスの中に買い物袋を詰め込むのが大変でした。バスの運転手さんも、買い物の量に驚き呆れていました。

お酒を少しだけ飲んでいましたが、イベント的なものは特にないツアーだったので、小声でとにかくしゃべっていました。他の参加者も女性がほとんどで寝ている方はあまりいなく、皆小声で話している様子でした。

中華街に行ったのに、何故か、高級ステーキを食べました。

中華街2.jpg

皆で何を食べるかバスの中でスマホを見ながら話をし、もちろん中華料理を食べようと街まで向かっていました。着いてみると、あちこちに中華のお店が並び倒し、観光客で溢れかえっていました。お昼時ということもあり、各店舗たくさんの人が待っていました。そんな中、少しメイン通りからすこし外れたところにオシャレなステーキ屋さんがありました。そこは古風な店構えにもなっていて、ガヤガヤした中華街の中にひっそり立っている隠れた名店のようでした。その雰囲気にメンバー全員が引き寄せられ、迷うことなくステーキ屋さんに入りました。お店の方に誘導されるがまま階段、廊下を進むと少し広めの個室に案内されました。二階の部屋だったのですが、部屋の窓からはガヤガヤした中華街を見下ろすような位置で、これまた雰囲気があり、メンバー全員がここにして良かったと感動しました。

中華街でのフリータイムの後は、指定の場所に集合しバスに乗って帰るだけの流れでした。残り時間がまだ2時間弱あったので、中華街をブラリと散歩しました!すると、思いもよらない物が数多く驚きと感動の連発でした。まず驚いたのがキャラクターのオブジェ。それが一つだけでなく、中華街のあちらこちらに、ひょっこり潜んでいました。趣旨はよくわかりませんでしたが、テーマパークにでも来たのかといった錯覚もあり楽しかったです。ディズニーランドの隠れミッキーを探すようなワクワク感のような感じでした。他には、野外店舗の多さにも驚きました。

中華街3.jpg

食べ歩きというか、豚まんやら小籠包やら、非常にそそられる匂いに釣られて、あちらこちらで食べてしまいました。

中華街.jpg

お酒も飲んでいたので、歩き倒して最後はヘロヘロになりました。バスの出発時刻まで、あと僅かという時に、鶏がらスープの良い香りがしてきて飲酒後には、身体に染みる美味しいスープを頂きました。そのスープを飲むと、この旅の事を鮮明に思い出せそうです。

中華街4.jpg

Posted in