ホリデーの日帰り旅行におひとりさまで参加しました!

日帰り旅行が好きなOLの一人旅。


ホリデーの日帰りバス旅行スタート!

なぜここに立ち寄るのか、については「こちらの旅行は無料でのご利用の方が多いと思いますが、

なぜ無料にできると思いますか?

そうです、それでは賄えないので、ジュエリー売場をご覧頂く、たくさんの方のご紹介する、

そういうことでこの旅行は成り立っている のです、お判りでしょうか」と面白おかしく話していたので

笑いがあちこちから起こり、こちらとしてもしっかり納得できました。

宝石

そうですよね、これ何と言っても無料ですからね。

しかも連れて行ってくれるのはジュエリーのアウトレット。アウトレットって響きが良いじゃありませんか。

問屋とかアウトレットって、なんだかお得に買えそうでワクワクします。

「滞在時間は90分ありますが、お待ちいただけるベンチもたくさんありますので、男性の方々も大丈夫ですよ」との

説明もあったので、もしあまり興味がなくても待てそうだな、と安心しました。

社内販売

社内販売の案内もあり、安全性、リーズナブル、お手軽さの3点をあげて計6点の商品の紹介がありました。

最大300円ほどの割引や消費税分の割引など様々でしたが、レジに並ぶ必要もなく、

これから行く場所に売っている商品を代理で購入し、しかも安く買えるのであれば、こんな便利なことはないです!

ただ私はバスに乗り込む前に、現金を降ろしてくるのを忘れてしまい、バスの中で現金での精算だったため

断念しました。

日曜日のため高速はそれほど混んでおらず、予定より早めに到着しそうなので、

サービスエリアに立ち寄るとのアナウンス。

全員バスから降りたので、私も一応降車しトイレに寄りました。

20分程休憩時間があったので、お土産を見て、コーヒーを買ってバスに乗りました。

ジュエリーバス招待旅行

高速降りてまもなくジュエリーショップに到着です。

笑顔でスタッフの方にキャンディーの付いたスタンプラリーと書かれた紙を手渡され、中へ案内されました。

そこにはジュエリーデザインアワードでグランプリ受賞の作品が二点展示されており

「その場所のみ撮影できます」との説明がありました。

ジュエリー日帰りバス招待旅行

その後は椅子がたくさん並んだ部屋に案内され、女性の方が前で誕生石についてのクイズを出して、

当たった方には顔パックセットをプレゼントし、なんとなく会場が盛り上がります。

そして話は自社開発のスーパー炭素のすごさや、そのスーパー炭素が出す遠赤外線の効果などの話になり、

どれもなかなか興味深い。なんとなくつけてみたくなる。だって最近肩こりや頭痛がひどくて。

金額についての話はなかったのですが「会場ではどんどん試着して宝石などのパワーをもらって帰ってください」と

何度も繰り返していたので、色々つけちゃおうかと胸を躍らせて移動したのですが、

会場に入ってちらっと値札を見たら結構なお値段で、カンタンに試着はできませんでした。

キラキラ光る宝石はどれも本当にきれいで、見ているだけでも楽しい。

深い緑のエメラルドや透き通るような、でも深みのある赤が美しいルビーなど、どれも美術品のようでした。

しつこくスタッフの方に勧められることもなく、見ていてもニコニコして見やすく向きを変えるなど

最後まで安心して見学できました。出口近くにはキッズスペースもあり、1,480、2,980円など安価のブレスレットや

ネックレス、財布69,800の半額札やかばん2,980円なとも置いてあったので出口を出る前に

皆なんとなくその辺りを見ていました。

出発時間が遅くなったお詫びにプレゼント、とジュエリーショップのスタッフの方がバスに来て

「皆さん同じ商品ですので、ご安心ください」とストラップを配布してくれました。
ビーナスプレゼント

バスが出発する際は説明していた女性スタッフが外に出て大きく手を振ってお見送りまでして、

最後まで丁寧な対応でした。

きれいな宝石もたくさん見られたし、ストラップまでプレゼントされたて嬉しかったです♪

Posted in