ホリデーの日帰り旅行のお楽しみ!ランチ&スイーツビッフェ

日帰り旅行が好きなOLの一人旅。


ホリデー日帰り旅行での待ちに待ったランチ&スイーツ

「次にお昼もかねてスイーツビッフェのレストランまでご案内致します」と約110分かけて

埼玉県深谷市まで移動しました。

朝が早かったのでバスの心地良い揺れでぐっすり眠ることができました。

周りの参加者の方はおしゃべりしている方も多かったのですが、小声だったため全く気になりませんでした。

お子さんも誰も騒がず静かでした。

目を覚ますと景色はすっかり変わっていて、田植えしたばかりの田んぼが広がり、のどかな風景が続きます。

バス日帰り旅行サギ

そのうち本日のお食事処でもある「花園フォレストパーク」に到着しました。

花園フォレスト

鮮やかなピンク色の大きな建物が遠くからでも目立つ目立つ。

多くの車が並んでいて駐車場もいっぱい!

そんなに人気スポットなのかと、少し心躍ります♪

花園フォレスト

早速中に入ってみます。

入ってすぐ「へび注意」の看板が・・。

ちょっと怖いのですが、周りにいた子供たちはキャーキャー看板を指さして楽しそうです。

へび注意看板

バスを降りる前に添乗員さんから「お昼まで少し時間があるので

ショッピングをお楽しみください」との案内があったので、ちょっとお散歩。

「ROSE GARDEN」と書かれているアーチをくぐると、そこは・・

ああ、少し枯れちゃっていますが色々な品種の薔薇がいっぱい!

香りを嗅いでみると、薔薇の良い香り♡

フォレストローズガーデン


 みんな写真を撮ったり、公園では子供たちが遊具で遊んでいてのんびりできる雰囲気です。

外は日差しが強いので、館内に入りました。

何か催しものなのか、サックスの演奏がホール中に響いており、

たくさんの方が椅子に座って聞き入っています。

お誕生日の唄も聞こえてきて、「〇〇ちゃん、お誕生日おめでとー」の声も。

フォレスト館内

広い店内はたくさんのバームクーヘンやクッキー、おせんべいなど様々な商品が売られています。

しかもお手頃価格な商品が多いことにびっくり!

買う気もなかったのにかごを手に取ったら、主婦としてはつい手が伸びてしまいます。

目を奪われた「ねぎみそせんべい」、どの方もかごに山盛り入れているバームクーヘン。

詰め放題のクッキーなど、どのコーナーも多くのお客さんでいっぱいです。

レジはどこも混んでいましたが、スタッフの方がてきぱきとお客さんを空いているレジに案内するなど

迅速な対応をしていたので、それほど並ばずに購入できました。

豆腐やドリンクの試食などもたくさんあったので、お昼前なのについ頂いてしまいました。

だってスタッフの方が笑顔で勧めてくださるので。

そのうちツアーの名前が館内放送で流れたのでレストランへ。

おひとりさまの参加者の方にはちゃんと丸テーブルが用意されていたので安心しました。

これで気兼ねなく食事ができます♪

フォレスト食事

食事コーナーにはピザ、パスタ、カレーなどが並びます。

サラダもあり、ドレッシングも3種類選べました。

お子さんが喜びそうなポテトやウィンナー、もありました。

またピザコーナーにオーブントースターが置いてあったので、冷めているのが気になる方には便利ですね。

フォレストランチ

ドリンクコーナーにはソフトドリンク、コーヒーはカフェオレ、カプチーノ、アメリカンなどもあり、

お茶も6種類準備されていて充実していました。

パスタやカレーはお腹を満たすには十分かと。

ポテトが冷めてシナシナだったのは残念ですが、スイーツもありますし♪

で、一通り食事がすんだので、お待ちかねのスイーツビッフェです!

添乗員さんが「花園フォレストパークはスイーツの専門店ですのでお楽しみください!」と

熱く語っていたので期待しちゃいます。

抹茶ロールにショートケーキ、プリンに杏仁豆腐、マンゴゼリーなど色々並んでいます。

フォレストスイーツビッフェ

アイスクリームがないのは残念でしたが、10種類のケーキが並んでいるので見た目にも華やかです。

食事が終わった方も多くスイーツビッフェにも列ができ始めました。

残しちゃうと申し訳ないので、まずは6種類ほどお皿に乗せました♪

フォレストスイーツビッフェ皿
ケーキ類は甘すぎずパクパク食べられちゃう軽い感じです。

杏仁豆腐やマンゴゼリーの食感はやや固めです。

私が気に入ったのは可愛らしい器に入ったチョコレートムース。

カプチーノを飲みながら食べると絶品です♡

チョコレートムースは濃厚ですが甘味はそれほど強くなく、疲れにしみます。

あぁ幸せ♡

おひとりさまなので誰にも感想が言えないことは少し寂しいのですが、

自分のペースで食べられるのはうれしい♪

チョコレートムースは2個食べちゃいました。もうお腹一杯です。

バスでの移動なのでドリンクは控えめにしておきました。

Posted in